「出発よし。」

突然ブログを書きたくなりました。

なんでだろう…自分を語りたくなった。ブログなら許されると思って。

 

俺がこのブログを作ったのは何年も前で、当時はヤフブロが活発でした。毎日更新して、ヤフブロで出会った友達と仲良くなって…今でも続いている深い関係の友達もいます。

時代はツイッター…インスタグラム…

インスタ映えという言葉が世の中に飛び交うように、いまの時代を生きる人の表面は輝いています。悩みなんかなにもないんじゃないかって。

 

俺は高卒で就職しました。周りには大学に通っている友達が無数にいます。

社会人一年目、悩みに悩んでいた時、周りは輝いていました。

いつのまにか「俺だけ…自分だけ…」ってネガティブになりました。

皮膚がえぐれるぐらいストレスがたまって、生きるだけで精いっぱいでした。

 

悩みは時間が解決してくれました。

就職してから1年半。新しいこと見つけよう。ブログをはじめよう。

そう明るくなれていまキーボードを打っています。

f:id:tojo8000yuta:20180708143212j:plain